意外と知らない 新築物件で気をつけたいこと

私の知人にはSNS上にも自分の新築の住まいを自慢するような投稿をしていて、正直引いてしまいます。

NAVIGATION
意外と知らない 新築物件で気をつけたいこと

新築の住まいを自慢する人

私はまだ25歳なのですが、同級生たちはすでに結婚している人がほとんどで、今は第二の結婚ラッシュみたいなところではあります。私もすでに結婚し、子供もいますが、都内に住んでいるし、主人の収入も安定していないため、住まいを購入するというのはまだ考えていません。まだ賃貸物件でいいという意思もあるのですが、私の知人には自分の新築の住まいを自慢するような人がいて、少し引いてしまいました。仲間うちに話すくらいならと思うのですが、あえてSNSで写真を掲載してまで自慢をしているのです。自分で考えた注文住宅だからと余計に注目されるのを喜んでいるのが目に浮かびます。

新築だからとか、住まいを購入できるからとか、ましてや自分の考えた注文住宅だからみたいな見栄は、聞かされたり見させられたりする側としてはどうでもいい話にしか過ぎません。そういう人はいろんなところで自慢を言っているので、注目されたいだけなんでしょうね。まあこうしてそういう話をしている私もろくでもないとは思いますが、自慢をしていい事があるとは思えないので、私は自分の自慢話ばかりするような性格にならないようにしたいと思います。

結婚したから住まいを購入しないといけない決まりもないわけだし、お金に余裕があれば住まいを購入すればいいわけだし、人それぞれのライフスタイルに合わせた住まいのあり方を考えるのが一番ですね。そして自慢されたからと自分と比較するのではなく、割り切るという気持ちを持つのが1番大事だと私は思っています。

Copyright (C)2017意外と知らない 新築物件で気をつけたいこと.All rights reserved.